当サイトはプロモーションが含まれています。

スナップエンドウの重さを量ってみた!1個(1本/1莢)は何グラム?1パックは何個?

スポンサーリンク

スナップエンドウ

スーパーで買ってきたスナップエンドウの重さを実際に量ってみました。

今回購入した1パックに入っていたのは14個、全体の重さからの1個の平均重量と一番重い/一番軽い1個の重さを写真とともにご紹介します。

スポンサーリンク

1パック分の重さ

今回購入したのが、こちらの1パック。

容器込みで154グラムでした。

スナップエンドウ1パック

容器から出して量ると148グラム。

スナップエンドウ1パックの重さ

今回の1パックのスナップエンドウがこちら。

1パック分のスナップエンドウ

全部で14個でしたので、1個の平均重量は約10.6グラムとなります。

スナップエンドウは1個が10グラムちょっとってことですね。

スナップエンドウ100g分

約100g分のスナップエンドウも量ってみました。

約100g分のスナップエンドウ

9個で98グラムとなりました。大小混ぜての9個なので、小さいサイズだけだともう少し個数が必要になると思います。

スポンサーリンク

1個(1莢)の重さ

今回の14個の中でも小さいサイズのものを量ってみると

8gのスナップエンドウ

8グラムでした。長さは約8センチでした。

続いて、比較的大きめの長さ9センチほどのスナップエンドウは

14gのスナップエンドウ

14グラム。意外と差がありましたが見た目からも大きめ、小さめははっきり分かります。

今回の14個の中では大小、大体半分半分くらいでした。

さいごに

今回はスナップエンドウの重さを量ってみました。

4~5月が旬のスナップエンドウ、プリプリで美味しかったです。